« huecの手作りクッキー水玉ボーダーのリバーシブルニット »

車交換カード

車交換カード

パーマリンク 2010/09/04 10:28:02 著者: えぞう。
カテゴリ: MINI

最近yemanja号に乗る機会が少ないです。
健診や買い物はDさんの車に乗り換える事が多くなりました。「Miniの振動が心配なのでできるだけ乗らないで」というDさんの気遣いです。

ありがたいんですが「明日車乗るよ」と伝えても当日忘れてしまって、乗換え失敗がちょくちょくあります。そういう時はyemanja号で遠慮なく出かけます。しかし帰ってきてから「あ~あ」と言われてしまいます。うぬぬ。。。

そんなこんなでリクエストがあり「車に乗るぞの主張カード」を作りました。名刺サイズのカードで、後ろにクリップを付けてこれを乗る前の日にDさんの車のキーに挟んでおくと忘れないであろうと。。。


素材はmoccoさんのひよこ。ファンシーなのですが意外と好き♪

まだ出番がないです、早く効果があるか見てみたい。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

4 コメント

コメント from: ありんき〜 [訪問者]
ママ友の家に行った時、
テレビのレコーダー(この言い方合ってる?)とレコーダーのリモコンに、
それぞれ『録画』という大きな付箋が付いていたのを思い出しました…

頼んだ録画予約を忘れてしまうだんな様用だったそうですが(確か他にも伝言付箋が部屋の小物に貼ってあった)、
似た用法でもこのカードにはずっと優しさがあふれています(笑)

2010/09/04 @ 22:42
コメント from: [訪問者]
ありんき~ちゃん

ふむ、付箋作戦に近いですね。Dさんはメモ紙を挟んでくれてればいいというつもりで「車カード作って」と言ったと思うんですが、余った名刺カードとかをただ使いたかっただけなのと面白半分ってとこかな~。

本当は車もMiniにしたかった。こういうのって無駄に凝りたくなるよね~。
2010/09/05 @ 10:15
コメント from: テレーザ [訪問者] · http://cotton-note.cocolog-nifty.com/
かわいいし、控えめなところが素敵〜♪

うちにもなんか似たのでグリルカードがあります。
だんなさんが夕食の洗い物をしてくれるのですが、グリルを忘れることが多くて私も気づかないまま数日、数週間(キャー)。。
グリルを使ったら流しの前に置いとくことでどっちかが気づくようになりました。(料理した私がやれよって感じですが。ホホ)
でもうちのは厚紙に赤いマジックでひと言「グリル」。
嫁と一緒で若干強制的?無愛想です。。

なんか、前のブログとか読んで妊婦さんならでは?と思いました。妊娠中は注意力が下がって車をこすったとかよく聞くので、くれぐれも気をつけてくださいね。
こういうとDさんが余計心配するかもしれませんが。。
2010/09/08 @ 23:35
コメント from: [訪問者]
テレーザちゃん

うちでも魚焼きグリルは忘れがちになります。
出来るだけ焼けたらすぐに洗うか、グリルの蓋を半開きにして「洗ってね」サインを出すか今のところはなんとか防げてます。

確かに妊婦さんて注意力下がるのかもねぇ。でも車はこすりたくないねぇ~。

まあ心配や失敗も後で笑えればいっか♪で明るくいくほうがちびすけにも親にも良い気がするのでのんびりいきます☆
2010/09/09 @ 10:58

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

山の中でぼちぼち更新。
ただいまさくさくとふたりのオトメを生育中です。

ナビゲーションメニュー

Contents

お気に入り色々



fog linen workのサンダル


フレディ・レック ウォッシュサロン


おいしいコーヒーが飲みたい


マリメッコ大好き


つかの間の時、瞬間


はりねずみのポットウォッチャー


我が家でもあちこち活躍!
Bengt&Lottaのスポンジワイプ



ほっこり木製の水鳥のオブジェ


シンプル可愛いキッチン雑貨
ほうろうトレイ付きディッシュラック



初めての布ナプキンにオススメ
スイートコットンのはじめてセット。



【ベッタベビーストア】簡単スリング
キャリーミー!プラス☆送料無料☆



ボンヌママン チェリータルト 9枚入り

ベルメゾンネット



2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月のカレンダー






トップデザイナーによる洗練された花贈り【日比谷花壇】









MoMAstore

花を贈るなら日比谷花壇へ





検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 1530025 今日 : 7 昨日 : 10
16ブログ     powered by b2evolution free blog software