« クッキーとお団子ももくまちゃんがきたよ »

テレビガードつくったよ

テレビガードつくったよ

パーマリンク 2012/02/04 15:07:56 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: ベビー服・雑貨
テレビっ子な私の影響でぶんちゃんもテレビが好きです。
本当は「子供にはテレビ見せませ~ん」なんてのも憧れてたんですが(おしゃれっぽい、むふ)、自分が見るんだからそりゃ見るわな、と納得です。


おかあさんといっしょとはやはりテッパンなんですね。ぶんちゃんも一緒に手をバタバタさせてハイハイで走り回ります。


番組終わりにお子様が沢山出てきて体操するのが毎日あるんですが、出てくるお子様のファッションチェックが最近私のツボです。ほ~、こんな服もあるのか・・・とぶんちゃんがはしゃぐ横で真剣に見ております、オホホ。


で、ほうっておくと電気に寄ってくる虫のようにテレビにかじりついてしまう娘のために、ガードを自作しました。

普通にガードを買うと5000円以上するようなので、ストーブ用のガードを変形させて作りました。
コの字に組み立て、つかまっても倒れないように脇にはおもりをつけてます。左の足の重りは木の箱にペットボトルの非常用の水が入ってて、右の足の重りは家に転がっていたダンベルがくくりつけられてます。
使っていないネジ止め部分のワイヤーが出っ張るところには綿を入れた布袋でくるんでぶつけたりしないようにしてます。



ストーブガードは2000円ちょっとで買え、この用途が終わったら本来のストーブ用に簡単に戻せるのでちょっとオススメです。


つかまり立ちにちょうどいいらしいです。でもテレビの前すぎますよ、お嬢さん。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: ありんき〜 [訪問者]
ぶんちゃんデニムでポーズきまってる♪
おかあさんといっしょのエンディングの子供達の服は、私もついガン見するクチです。
けっこう今どきっ子と古くから愛される子供服っぽいのと、混在してるのが興味深い!
さらに手作りだな…と勝手に憶測したりして、楽しんでました。トンネルのとこからは息子のトンネルもどき要求に応えてそのまま踊らんと叱られてたのですが(^_^)
2012/02/05 @ 14:15
コメント from: えぞう。 [メンバー] メール
ありんき~ちゃん

あ、やっぱり同じことしている人がいるのね~、なんか嬉しい。

今時の服をきてるんだけど昭和な子や、昭和っぽいんだけどやたら可愛い子やらを見ると娘には一体どんな格好をさせたらよいやら悩みますわ、トホホ。

ちなみにぶんちゃんのパンツは実はデニムではないのよ、また次回でもブログに載せます♪

2012/02/05 @ 15:33

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

山の中でぼちぼち更新。
ただいまさくさくとふたりのオトメを生育中です。

ナビゲーションメニュー

Contents

お気に入り色々



fog linen workのサンダル


フレディ・レック ウォッシュサロン


おいしいコーヒーが飲みたい


マリメッコ大好き


つかの間の時、瞬間


はりねずみのポットウォッチャー


我が家でもあちこち活躍!
Bengt&Lottaのスポンジワイプ



ほっこり木製の水鳥のオブジェ


シンプル可愛いキッチン雑貨
ほうろうトレイ付きディッシュラック



初めての布ナプキンにオススメ
スイートコットンのはじめてセット。



【ベッタベビーストア】簡単スリング
キャリーミー!プラス☆送料無料☆



ボンヌママン チェリータルト 9枚入り

ベルメゾンネット



2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月のカレンダー






トップデザイナーによる洗練された花贈り【日比谷花壇】









MoMAstore

花を贈るなら日比谷花壇へ





検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 1540591 今日 : 8 昨日 : 13
16ブログ     powered by b2evolution