« gopanがきました!さつまいもまつり »

手作りおもちゃに奮闘

手作りおもちゃに奮闘

パーマリンク 2012/11/19 23:17:37 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: 雑貨, こどものこと
先週はイベントがふたつありました。ひとつは中学生のお兄さんお姉さんと遊んでもらう乳幼児学級で、小さいお子様2人にお兄さんお姉さんが5人一組で手作りおもちゃに絵を描いてくれたり絵本を読んでくれたりと奮闘してくれました。普段なぜか「おにーちゃん」を連発して大喜びなぶんちゃんも囲まれるとちょっと緊張したようで、逃げ回っておりました(トホホ)


もうひとつは子育てクラブの秋まつり。年に1回リユースバザーやゲーム、おやつも出るにぎやかな催しです。


それぞれのイベントでは手作りおもちゃを沢山頂いたり販売されてるものを見たりで母も少し刺激を受けて頑張って作ってみました。


まずは小さい子供でも簡単に回せる折り紙のコマ。ネットで作り方を調べて挑戦しました。見た目もキレイでぶんちゃんも大喜びし、その後くしゃっとにぎりつぶされました、トホホその2。


そしてこちらは1日かかりの大作。ミルク缶とペットボトルのキャップで作ったポットンと落とすおもちゃです。ペットボトルのキャップはふたつあわせにし、中にビーズなどをいれチャカチャカ音が鳴るようになってます。


絵は最近お気に入りのアンパンマン。かなり頑張って書いてみました。難しかった。。。
こちらもそこそこ本来の遊びをしつつ、たまにこんな風に椅子化してます。これはこれでよろしい。


お子様おもちゃは子供が遊びやすいように色々考えられていたりするのでなかなか勉強になります。なにより出来上がると喜んで遊んでくれるので母の満足度も高し、はまりそうです。。。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

山の中でぼちぼち更新。
ただいまさくさくとふたりのオトメを生育中です。

ナビゲーションメニュー

Contents

お気に入り色々



fog linen workのサンダル


フレディ・レック ウォッシュサロン


おいしいコーヒーが飲みたい


マリメッコ大好き


つかの間の時、瞬間


はりねずみのポットウォッチャー


我が家でもあちこち活躍!
Bengt&Lottaのスポンジワイプ



ほっこり木製の水鳥のオブジェ


シンプル可愛いキッチン雑貨
ほうろうトレイ付きディッシュラック



初めての布ナプキンにオススメ
スイートコットンのはじめてセット。



【ベッタベビーストア】簡単スリング
キャリーミー!プラス☆送料無料☆



ボンヌママン チェリータルト 9枚入り

ベルメゾンネット



2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月のカレンダー






トップデザイナーによる洗練された花贈り【日比谷花壇】









MoMAstore

花を贈るなら日比谷花壇へ





検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 1540930 今日 : 7 昨日 : 9
16ブログ     powered by b2evolution free blog software