カテゴリ: 映画

ページ: 1 2 >>

映画「恋するマドリ」を見たよ。

パーマリンク 2011/01/14 13:21:57 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: 映画
予定日過ぎてしまいました。おちびさん居心地よいのか、親が出したくないのか??おちびさんはにょこにょこ動いているので、多分後者です。。。アハハ。


先日のツタヤミラクルの無料レンタルでもうひとつ見た映画が「恋するマドリ」でした。


先日の「おと・な・り」となんか古めかしい建物の感じとかかぶってるのに驚きました。私のチョイス、ちょっとおかしいかも。。。


こちらは新垣結衣ちゃんや、松田龍平さん、菊地凛子さんなどが出てます。菊地さんの役柄はなんかちょっと「狙った?」感を感じますがまあいいんではないでしょうか。。。


最近こういったカワイイ系日本映画多い気がします。なんかもっとぶっとんだのとかってないのかな。。。私が気付いてないだけな気もしますが。。。。

映画「おと・な・り」を見たよ。

パーマリンク 2011/01/11 20:28:47 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: 映画

先日ブックオフで2冊で300円で買った古本を同じ店に売りに行ったら300円で買い取られるというミラクルが起きました。


その後再度同じことをしたんですがミラクルは1度だけでした、アハハ。


それとは別にツタヤでオレンジページ290円を買って、母のTポイントカードにポイントを付けてもらうとミラクルなのか?旧作DVD2枚無料クーポンを頂きました。。。どうなってるのか??ですがタダで映画2枚レンタル。
その1枚が前から見たかった「おと・な・り」です。


出てくるアパートはクウネル系女子が好きそうな(私もスキです♪)レトロデザイン。主人公の二人もステキでした。


ラスト15分くらいかな?おおっ、そんなことがあっていいの?と思うんですが「もうそんなことがあってほしい!」と懇願してしまうようなステキさでした。


見てよかった。。。

東京1泊2日

パーマリンク 2010/10/11 20:23:39 著者: えぞう。
カテゴリ: そとごはん, 日常のコト, 映画

土日はやはり強行スケジュールでの上京になりました。


土曜日はDさんの診察の間に渋谷・ユーロスペースでやっていたブラジル映画祭へ。「魔法じかけの言葉 」を見たんですが、私には難しかった。。。隣のおじさんいびきかいて寝てたし。。。

渋谷では念願の「VIRON」のパンを購入。いちじくのパンとドライフルーツのパンを購入。


その後夕方にDさんと下北で落ち合い、何年振りかに「新台北」へ。エビマヨ初体験でしたが、びっくりするくらい美味しかったです。


下北でも「アンゼリカ」でカレーパンとみそパンを購入。今回はパン三昧でした。

その夜は雨もひどかったので神田のホテルにいったん戻ってからMちきちゃんとカフェでお茶を飲んでおしまい。

翌日は快晴&めちゃ暑くてふらっとしましたが所沢でリベルダージのパレードへ。私は見学でPAの後ろで見せてもらいました。久々メンバーの人に会えて楽しかったです。


その後新幹線に飛び乗り家に着いたのは10時前。忙しいなりにも満喫しました。出会ったみなさんありがとう♪

DVD鑑賞

パーマリンク 2010/09/12 13:54:12 著者: えぞう。
カテゴリ: 映画

先週頭に腹痛とお腹が張り、安静令が出ておとなしくしてます。
仕事も抑えめにして頂き、昼間はほとんど布団の上でゴロゴロ。最近は背中が痛くなってきました。社の皆さんありがとございます。。。

おかげさまで恐らく調子は戻りつつあるようです。
安静と聞いて本人もびびってしまったんですがやってみると意外といいことも沢山。

体重が増えすぎと言われてたんですがこの1週間、間食をする余裕もなく、意味のない体重増加は抑えられたみたい。お通じも良いです。

晩ご飯の支度や買い物もDさんが引き受けてくて、ありがたかった。。。

あと、だんだん横になっても眠れなくなってきたのでレンタルDVD鑑賞。

ここ最近見たこの2つの映画はどちらも良かったです。

「マルタのやさしい刺繍 」はタイトルを聞くとロマンチックな感じなんですが、おばあさんが昔の夢だったお手製のランジェリーショップを開くという結構大胆な内容。なんか元気なおばあさんたちが爽快でした。


「この森で、天使はバスを降りた」も刑務所を出た主人公が片田舎のレストランで働くストーリー。こちらはしんみりもしますが良い作品。


どっちにしても日本語のタイトルってなんか余分だなー、と思いました。

まだまだ見てない良い映画は沢山あるなぁ。。。

Dr.パルナサスの鏡〜

パーマリンク 2010/01/23 17:38:38 著者: えぞう。
カテゴリ: 映画

今から観ますよ。初日、結構混んでます。

Sweet Rain 死神の精度

パーマリンク 2008/12/14 00:18:15 著者: えぞう。
カテゴリ: 映画

ここの所レンタルする映画映画がイマイチだったんですが、久々ヒットです。


死を題材にしてるんですが、重さや悲しさよりおだやかさが描かれています。
金城武さんと小西真奈美さん、光石研さんなど出てくる方も静かに味のある方ばかり。

なんかじわーっといいなと思いました。

今頃ハウルを観る。

パーマリンク 2008/08/09 00:11:18 著者: えぞう。
カテゴリ: 映画

めちゃめちゃ遅いんですが、先日「ハウルの動く城」を観ました。

ハウルの動く城
ハウルの動く城

いいですね、やっぱり。

なんかハウルに恋してしまいません?どうでもいいシーンでじわじわしてしまったりして。。。

きっとみんなそうであろうと思いたいです。。。

1 2 >>

山の中でぼちぼち更新。
ただいまさくさくとふたりのオトメを生育中です。

ナビゲーションメニュー

Contents

お気に入り色々



fog linen workのサンダル


フレディ・レック ウォッシュサロン


おいしいコーヒーが飲みたい


マリメッコ大好き


つかの間の時、瞬間


はりねずみのポットウォッチャー


我が家でもあちこち活躍!
Bengt&Lottaのスポンジワイプ



ほっこり木製の水鳥のオブジェ


シンプル可愛いキッチン雑貨
ほうろうトレイ付きディッシュラック



初めての布ナプキンにオススメ
スイートコットンのはじめてセット。



【ベッタベビーストア】簡単スリング
キャリーミー!プラス☆送料無料☆



ボンヌママン チェリータルト 9枚入り

ベルメゾンネット



2018年12月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月のカレンダー






トップデザイナーによる洗練された花贈り【日比谷花壇】









MoMAstore

花を贈るなら日比谷花壇へ





検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 1546102 今日 : 7 昨日 : 10
16ブログ     powered by b2evolution free blog software