カテゴリ: そとごはん

ページ: 1 2 3 4 5 6 >>

しょうがの天ぷら

パーマリンク 2012/10/09 22:08:40 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: そとごはん, おやついろいろ, こどものこと

大阪ではいつもと違う食べ物が食べれるので嬉しい限り。まずは実家で作ってもらったしょうがの天ぷら。


厚切りの紅ショウガを天ぷらにしてあるんですが子供のころはどうということはなかったです。離れてみると無性に食べたくなるひとつかも。


姪と難波にお買いものへ行ったんですが目的のメキシコ料理屋は閉店していて涙を飲んで、近くの「マンゴーシャワーカフェ」でナシゴレン。

この店がある場所に昔あった「ガネーシャ」というお店に通っていんたですがそこもなくなったみたい。チャイと陶器の器に入ったチーズケーキがお気に入りでした。


で、なんばCITYの中のイギリス風のカフェ「カフェ ド ミンガス」に初めて入ってケーキセットを注文。お店の中は女子だらけ&お店の外も長蛇の列でした。ケーキでかい。。。

ちょーっとイギリス風なんでしょうか?甘い。。。今時に甘さでない気がします。この店には完全ハラペコで行くことをおすすめします。


次に大阪に行く時はまた新たな店を発掘したいものです。。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ぶんちゃんは公園遊びも前にくらべ積極的になってきました。コアラの乗り物がお気に入りのようです。


滑り台は反対から登ってしまうんですね、はは。

難波で美味しい物いろいろ。

パーマリンク 2010/12/27 21:12:09 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: そとごはん

今日は姪と難波へ。おそらく遠出がこれが最後かな?


難波の高島屋のスイーツコーナーで贈り物の用事があったので、ランチは姪のリクエストで2Fのアフタヌーンティールームへ。


姪はトマトのパスタ、私は野菜を欲していたので「冬野菜とカリフラワーチーズソースのサラダサンド」を注文。

これが予想以上に野菜モリモリ。一番下にはフォカッチャがカットされて入っていてボリュームもあるけどもたれなくて、ちょっと幸せなランチでした。


その後なんばパークスの雑貨屋さんなどをめぐり、夕方は念願のカンテGへ。学生時代はマルビルのお店によく通ってたんですが、なんばCITYのお店もいい感じでなつかしさがあります。


ジャラジャラしてるんですよね~。で、分煙されてないところがそれっぽい。。。


なつかしのチャイ&チーズタルトを注文。姪も気にいってくれたようです。。。


結局あんまり距離は動きませんでしたがなんば駅周辺で十分堪能できました。なんば万歳っ!

セリアハウスでバーガー食べたよ。

パーマリンク 2010/12/25 09:34:45 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: そとごはん
昨日は仕事が休みだった姉と堺のセリアハウスでランチ。


姉は会社の忘年会でセリアハウスでシュハスコの計画があったそうですが、残念ながらお魚料理のお店に変更になったとガッカリしてました。そのかわりに「お昼にハンバーガー食べに行こう」となりました。


姉の家から徒歩圏内のブラジル料理店。帰省時に行こうと思っていたので私の念願も叶いました!

注文したのはチーズバーガーとベーコンバーガー。それぞれ680円と780円ですがビッグサイズのバーガーにがっつりポテトフライ付き。


おまけにとっても美味しいんです!パンはブラジル独特の「バターっ気が少なく、ちょっとパサパサ?タイプ」。言葉にすると美味しくなさそうですがこれが実はバーガーの肉汁やチーズをよく吸ってくれてちょうどいいんです。
お肉もシンプルに塩コショウがちゃんと効いててもう感涙です。。。

飲み物別ですが私はアサイージュース、姉はココナッツミルクを注文。アサイーでザ・健康っ!


食後は店内の食材販売コーナーへ。ここも小スペースですが充実♪年末年始に食べる用に日持ちのする小さなパネトーネとブラジルチーズ・冷凍しておけるブラジルパンを購入しました。


年末年始は31日~8日までお休みだそうです。夜は最近寒くて人がいないと9時閉店の時もあるそう。もっかい夜に行きたい。。。。


⇒CELIA HOUSE(セリアハウス)ホームページ

大阪府堺市西区浜寺石津町西2-3-11
TEL:072-247-2885
営業時間:
●10:00~14:00(LO),17:00~22:00(LO21:30)
●[土日]12:00~22:00(LO21:30)
土・日曜はシュラスコ(バイキング)のみの営業
休日 月曜日(但し祝.祭日は営業)、水曜日

梅田で同窓会♪

パーマリンク 2010/12/23 13:59:44 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: そとごはん, おやついろいろ

昨日は1年ぶりの梅田へ。服飾専門学校時代の友達huecときょうとランチをしました。

huecは私の日記にも時々コメントをくれ、ステキランチ&息子ニョキくんのブログを書いています。

きょうは某有名ブランドの子供服の販売をずっと続けているお子様扱いのプロ。ニョキくんはきょうとずっと手をつなぎニコニコしててとってもおりこうさんでした~。そしてミルメークな牛に2ショットを求められてる画像♪


4人でちょっと高めの和食のお店で懐石風のお弁当ランチを頂きました。1品1品が小ぶりで食べやすかった。。。。


その後とある梅田の百貨店にもう一人の同級生・エミちゃんが勤務してると聞き襲撃。彼女ともほぼ10年近くぶりの再会。食後のスイーツタイムはエミちゃんを加え完全「学校の同窓会」に。
阪神百貨店のアフタヌーンティで目にもお腹にも幸せなスイーツを堪能しました。


このメンツは普段は全然連絡を取ってないんだけど、いつ出会っても気持ち良い。それぞれ近況とかの話をしなくても会話が流れ、たまに口の悪いことを言ってもみんなで笑ってられる。私にとって大切な親友たちです。


次はおちびさんが出てきたらみんなにあえるかな。またもや大阪でステキな1日を過ごせました。みんなありがとう♪

くりさんと優しいランチ。

パーマリンク 2010/12/21 12:49:24 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: そとごはん

同じサンバチームで妊婦友達&大阪里帰りチームのくりさんと天王寺で念願のランチ!


行ったのはくりさんが事前に調べてくれた和カフェ「サンミあべの店」。玄米とヘルシースイーツの健康カフェというステキなキャッチコピーがついてます。


お店の中も素朴シンプル内装。何気ない小物が可愛いです。


昨日のランチはヒジキと根菜の玄米チャーハンのセットと優しい味の鶏肉と根菜のマーボー豆腐&春雨に野菜のちょこっとおかずがついてました。


ついつい食後に頂いた穀物コーヒーと豆乳プリン。どちらもめまいがするほど美味しかった。。。


くりさんとは妊婦よもやま話で盛り上がり「お腹がかゆいよね~」とかお互いの体調やダンナさんの話などゆるゆると。久々リフレッシュ&楽しい時間を過ごせました。


おまけ:くりさんがお手製の「ケロケロにぎにぎ」をうちのちびすけにプレゼントしてくれました。


ラブリー♪



⇒実身美(サンミ)あべの店
〒545-0052
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-39

06-6622-2135

今池のコメダ。

パーマリンク 2010/11/27 16:26:40 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: そとごはん


今池のコメダです。いつものコメダとちょっと雰囲気が違うんですが、なんかこれはこれで落ち着く。。。


イスもついたても渋いっ!


ハンバーガー350円はパンもおっきくて美味しかったです♪

幸楽苑らーめん。

パーマリンク 2010/10/23 21:44:37 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: そとごはん
今日のお昼は幸楽苑の中華そば。 二人で食べても合計700円ちょっとって、やっぱりすごく安い。。。 お出かけが続いたのでちょっと節約でした。

1 2 3 4 5 6 >>

山の中でぼちぼち更新。
ただいまさくさくとふたりのオトメを生育中です。

ナビゲーションメニュー

Contents

お気に入り色々



fog linen workのサンダル


フレディ・レック ウォッシュサロン


おいしいコーヒーが飲みたい


マリメッコ大好き


つかの間の時、瞬間


はりねずみのポットウォッチャー


我が家でもあちこち活躍!
Bengt&Lottaのスポンジワイプ



ほっこり木製の水鳥のオブジェ


シンプル可愛いキッチン雑貨
ほうろうトレイ付きディッシュラック



初めての布ナプキンにオススメ
スイートコットンのはじめてセット。



【ベッタベビーストア】簡単スリング
キャリーミー!プラス☆送料無料☆



ボンヌママン チェリータルト 9枚入り

ベルメゾンネット



2018年6月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月のカレンダー






トップデザイナーによる洗練された花贈り【日比谷花壇】









MoMAstore

花を贈るなら日比谷花壇へ





検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 1513136 今日 : 1 昨日 : 9
16ブログ     powered by b2evolution free blog software