カテゴリ: 日常のコト

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 39 >>

残暑お見舞い申し上げます。

パーマリンク 2013/08/18 15:12:29 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: 日常のコト

前回の更新からだいぶ空いてしまいました。まだまだ暑いですね~。娘二人と大人もろもろ元気にやっております。


ちょっとした事情で8月頭から大阪のばーちゃんがやってきて孫の相手などをやってくれてます。そんなばーちゃんの朝食用の食パンにかじりつくネズミを台所で発見。


暑いが食欲は衰えない模様。。。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


パソコンやipodを見るのにJINS PCを買ってみました。フレームは沢山の色があるんですがなんとなく黒のスクエア。賢く見えそうかと妄想して一人ニヤけております。。。


ああ、それよりパソコンやら無線LANやらあちこち気になるところが出てきたんで取り換えようかと思う今日この頃です。。。

新年明けましておめでとうございます。

パーマリンク 2013/01/04 16:44:14 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: 日常のコト

1月も4日になりましたが本年もよろしくおねがいします~。
母娘はまだあったかい大阪でのんびりしてます。お正月は実家にいたからこそありつけた3万円の豪華おせち料理を満喫しました。ありがとう、お姉ちゃん。。。


今年の目標は何にしようかな~なんてのんびりしちゃってますが、節約しつつ年末にしこたまみたコジマジックのように片づけ上手になりたいです♪


ぶんちゃんは面白メガネをかけて毎日Eテレのお子様番組を見ながら踊っております。じじばばの刺激がプラスされたのか言葉のバリエーションが日に日に増えてきました。頑張れもうすぐ2歳児!!

大阪帰省中。

パーマリンク 2012/12/21 22:43:41 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: 日常のコト

ぶんちゃんと先に大阪に帰省中です。


雪、ありません。。。走り回る場所がいっぱいでぶんちゃんごきげんさん。


実家では冷蔵庫に磁石をつける遊びにはまっております。「じしゃくじしゃく」と連発して大喜び。


お山のお家では暖房も加湿器も絶好調に活躍してたんですが、こちらは朝に床暖房を使うだけで日中は暖房なし。大阪おそるべし。。。


お山のお家に帰るのが少々怖いです。。。

雪の日は巣ごもりもぐもぐ

パーマリンク 2012/12/09 16:16:55 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: おやついろいろ, 日常のコト, ベビー服・雑貨

昨日から我が家周辺は大雪です。Dさんが雪を何度もかいてくれています。おまけに3人とも風邪っぴきなもので、今日は1日巣ごもりしております。


今日は食パンを焼きましたが一昨日はポンデケージョを焼きました。久しぶりに卵を買い、ドキドキ(なぜに??)。
沢山出来たので少し冷凍。食べたい人が食べたい時にレンジで解凍しています。


また、実家からの干し柿もこの時期のはプリプリ具合が残って美味しいです。私が食べようと出したら見事にぶんちゃんに横どりされました。食べたかった。。。。


雪道でもバッチリはスノーシューズも昨日購入。普通のブーツのようですがしっかり防水、滑り止めつきです。


冬支度は着々です。。。


*_*-*_*-*_*-*_*-*_*-*_*-*_*-*_*


冬支度といえば先日子育てサークルのバザーにて湯たんぽをゲットしました。

小さめサイズのハートの湯たんぽですがなんと10円!実は最近のぶんちゃんの洋服はほぼすべてといっていいくらいバザーや子育て施設のリサイクルコーナーで購入しています。


私が利用しているバザーに関してはサイズアウトしちゃったのか、程度もよくて可愛いのが多いんです。おまけに50円とか100円とか激安!!
そこで「これうちの子が着てたの~」などと、その服を出したお母さんとかと話すことができたりしてそれはそれでまたほんわかしちゃったりします。


もう定価でもセールでも服買えません。。。

船越桂展・メナード美術館

パーマリンク 2012/09/15 23:00:27 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: 日常のコト

今日から始まった船越桂さんの個展を見に行ってきました!
ぶんちゃんはまだ小さいのでDさんとトイザラスへ(実際は着く前に寝てしまったそうです)、おかげでゆっくり鑑賞することができました。


小牧市のメナード美術館の25周年記念で船越さん中部地区で初めての個展だそうです。この個展の為に作られた新しい作品もあり、沢山の作品が並んでいました。

船越桂さんの木彫を初めてみたのは20年近く前、東京都現代美術館ができて間もないころだったっと思います。その時2体くらいしか見れなかったんですが、ものすごく好きって感じでもなかったのが正直。
でも今回改めて「ああ、好きだったんだ~」とじわりじわり感動してしまいました。


作品についての解説などをみてなるほどと思ったのが「服を着た木彫」。ここが好きなポイントなのかもしれません。白いシャツを着た女性の作品がとてもりりしくて好きです。


他にも作品の余った木片がもったいないからとお子さんの為につくったドールハウスやハンガー、手描きのクリスマスカードなど気持ちがほんわりするものも沢山ありました。
私もぶんちゃんになんか作ってあげよーと思いました♪



ポストカードを自分用に購入。真ん中のはお子さんの為に作った家の積木だそうです。いいですね♪

わたしの夏休み

パーマリンク 2012/08/25 22:42:55 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: 日常のコト
Dさんの夏休みは下呂のおまつり。ぶんちゃんの夏休みは毎日。で、私も夏休みを1日もらいました。といっても今年は少々夏バテ気味のため、夏休みの余裕がなかったんですが。。。


夏休み目的は買い物です。イオンモールへ行ってきました。

途中道の駅「日本昭和村」で休憩。ここは昭和のテーマパークに隣接した道の駅で昭和村に入るのには入場料がいりますが、外のお土産屋さんや野菜市場は無料で入れます。余計なことですがここのお土産屋さんすごいです。岐阜県内のお土産がもりもりありました。売れてそう~。


イオンモールではそこそこ買い物。私の目的はカルディで輸入お菓子を買うこと。可愛い夏休みだと我ながら思います。。。


キッズスペースではしゃぐぶんちゃん。この後裸足で何度も脱走・向かいのアクセサリー屋さんに吸い込まれておりました。おいおい。。。

新しい冷蔵庫がきたよ!

パーマリンク 2012/07/22 21:04:39 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: 日常のコト
ツイッターではつぶやいていたんですが、昨日念願の新しい冷蔵庫が届きました。


冷蔵庫の買い替えのきっかけは先日のぶんちゃんの高熱です。氷枕を作ろうとしたんですが、うちの冷凍庫は小さくて氷がちょーっとしか保存できてなくて作れなかったんです。


この先色々あるだろうし氷の他にアイスノンとかも冷やしておきたいし、夏の暑い時はお鍋ごとおかずを冷蔵庫にも入れたいし。。。とクルクル考えがめぐり、1週間ちょっとで即決!

購入したのはパナソニックのモデル。メーカー選びは「原発作ってない会社」というのも重要視しました。これも反原発運動の一つ。



新しい冷蔵庫幸せです♪♪もともと入ってるものが少ない家なんですが、冷凍食品とか手を出しそうです、アブナイアブナイ。。。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



網戸対策でDさんが本日窓にガードを取り付けてくれました。


普通にこういう物を買うと10000円近い!ですがつっぱりポールは2本で2000円ちょい、ワイヤーネットは100均で3枚。他塩ビパイプと結束バンドで3000円くらいでしょうか。ナイスです♪


後ろは本日カレーを作ってくれているDさん。ルゥを使わない手作りあっさりカレーでした。美味かった!!        

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 39 >>

山の中でぼちぼち更新。
ただいまさくさくとふたりのオトメを生育中です。

ナビゲーションメニュー

Contents

お気に入り色々



fog linen workのサンダル


フレディ・レック ウォッシュサロン


おいしいコーヒーが飲みたい


マリメッコ大好き


つかの間の時、瞬間


はりねずみのポットウォッチャー


我が家でもあちこち活躍!
Bengt&Lottaのスポンジワイプ



ほっこり木製の水鳥のオブジェ


シンプル可愛いキッチン雑貨
ほうろうトレイ付きディッシュラック



初めての布ナプキンにオススメ
スイートコットンのはじめてセット。



【ベッタベビーストア】簡単スリング
キャリーミー!プラス☆送料無料☆



ボンヌママン チェリータルト 9枚入り

ベルメゾンネット



2018年2月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

月のカレンダー






トップデザイナーによる洗練された花贈り【日比谷花壇】









MoMAstore

花を贈るなら日比谷花壇へ





検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 1489577 今日 : 22 昨日 : 14
16ブログ     powered by b2evolution free blog software