カテゴリ: 本

ページ: 1 2 3 4 5 >>

最近のおすすめ本

パーマリンク 2013/03/02 16:39:24 著者: えぞう。 メール
カテゴリ:
予定日すぎてしまいました、アハハ。。。おまけに風邪もひいてしまって、実家の階段を適度に上り下り程度しかできてないし~、いつ生まれるかしら。。という具合です。


そんなこんなでぶんちゃんの相手をしている合間や、通院の待ち時間は本を読む時間が結構あります


最近岸もやんさんがオススメしていた本をDさんが購入して持ってきてくれたんですがこれが一番オススメです。これはこの先食べるか食べないかは別として、どの世代も人も知っておいたほうがいいと思います。添加物ってやっぱりすごいです。。。いろんな意味で。


あと片付け系の本も沢山読んでます。お気に入りは捨てないキッチン


これは主婦向けですね。薄い本なんですがやる気めきめき、なんか片づけしたくなりますよ♪


最後にお子様のおやつ本。私の大好きな粗食のすすめの幕内先生の本です。


レシピも豊富ですぐに作りたくなります♪みんないい本です!

ツバメのがまぐちとげんかつぎ

パーマリンク 2012/10/11 21:09:01 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: 雑貨,

大阪で母にたまたま見せてもらったこのがまぐちに一目ぼれしてしまいました。


姉が母にプレゼントしたものなんですが「お金がかえってくるツバメ柄」だそうです。ブルーの色みや和であり北欧を思わせる感じもあり、ぐっときてしまい思わず母と姉にお願いし譲ってもらいました!


すぐにでも使いたいところなんですがお財布は春におろすのがいいみたいなのでしばらく寝かせておきます。楽しみです。


縁起担ぎについてですが実家近くのブックオフで「呪いの除け方」という本を購入。私にとって中古なのに600円は高額!なんですがかなり勉強になりました。


薄い本なんですが中身しっかり、全然怖い本ではないです。オススメです。

絵本と音楽。

パーマリンク 2011/05/03 21:45:23 著者: えぞう。 メール
カテゴリ: , 音楽
日々ネタがどうしてもオチビサンになってしまいます。それ以外のネタを書きたいところなんですが、まだまだ自分の趣味に手をつける余裕がない~。。。


と思ったらオチビサンネタで私らしい箇所がちょっとありました。


最近起きている時にかけている音楽は、ブラジルの子供向けCDだったりします。


記憶ではMpbabyはどうだったか?ですが残り2枚はかなり昔にブラジルで買ったものです。何気に私の好きなMonica Salmasoが参加してたりして大人が聴いてもいいCDだと思います、オススメ。


絵本はこの3つがメインです。ミッフィーちゃんのはカヨちゃんからお祝いで頂きました。残りの2枚のクルテクの本はDさんのコレクション。彼は子供の時に「もぐらとずぼん」の本が家にあったそうで、大人になってからクルテク関連を大人買いしてました。。。


最近はこんな風に一生懸命本見てます。ほほぉ~♪

ひたすら読書

パーマリンク 2010/12/06 09:14:38 著者: えぞう。 メール
カテゴリ:

里帰り準備も着々です。大体の荷物の発送や足りないものの注文なども終え、後は直前に普段来ている洋服などを詰めて送るだけになってきました。


この間に妊婦教室で言われた「生まれるまでの間に沢山育児書などを読んでおくといいですよ」アドバイスに基づき、図書館などで大量に育児書以外にも本を借りて読みまくってます。


気に入った物はAmazonでも注文。最近買ったりピンときた物はこんな感じです。


Amazonの育児書売れ筋No.1でした。「みんなと同じでなくていいよ~」的なメッセージが共感。人によって違うのは当然だわと納得の1冊でした。



上のシリーズと同じで小児科編です。応急処置なども載っているので最初に読んでおくと安心の1冊かも。。。



これはDさんのおすすめ。これを読むと色々健康法・食事法がなんかアホらしくなります。今の私の時期は尚更、朝はごはんですね。

スマイルフード―Let’s eat 'smile’ (Magazine House mook)
スマイルフード―Let’s eat 'smile’ (Magazine House mook)
これはちょいジャンク系で上の本とは対極かもですが、昔高山のカフェで見て欲しかった物。心の栄養程度に幸せな食べ物の本です。

里帰りの時はこのお気に入り本持参で、後は地元の図書館で色々また読みたいと思います。

リバーシブルニットの袖なしロンパース

パーマリンク 2010/09/16 15:00:10 著者: えぞう。
カテゴリ: , 手芸, ベビー服・雑貨

涼しくなりました。エアコンの掃除をしたいんですが高い所にあるので多分一人では無理です。

先々週の火傷も治り、体調もよくなってきたので先日やりかけていた手芸を再開。すっかり涼しくなってしまって気分ではないんですが、えっちらおっちらこんな大作が完成。


ちびすけ用の袖なしロンパースです。前にブログにも載せましたがケロケログリーンとブラウンのドット×ボーダーのリバーシブルニット。どちらも面も可愛い上に、意外と縫いやすかった!


私が使ってる本は『あかちゃんのために作るもの―handmade for babies』です。本屋さんを色々回って吟味した結果、この本の洋服や雑貨が自分に合ってて沢山作れそうだからと購入しました。



洋服や肌着は縫い代がすべて直接肌に当たらないように折り伏せ縫いにされてたりよく考えられてます。まつり縫いがちと多いですが着る人には多分これは気持ちよかろう。。。

ケロケロリバーシブルニットはあと1mほど残してあります。これでベビー服の王道、超大作(というと大げさだけど)に次回挑戦予定です。。。

ソトコトのブラジル特集号

パーマリンク 2010/08/28 14:20:00 著者: えぞう。
カテゴリ:

今日は浅草サンバカーニバルです。この時点ですでにパレード始まってます。今日はちょっと手持ち無沙汰ですがみなさん楽しんでると思います。

我が家もふたりサンバカーニバルでもやるか?って訳ではないんですが、昨日届いた本が「ソトコト9月号」。ロハスな雑誌らしいんですが(初めて買ったのでよくわかってない)ブラジル特集です。


まだ読んでないんですが写真もきれいで読むところ一杯ありそうです。今夜のお楽しみです♪

陸奥A子さんのマンガ収集。

パーマリンク 2010/04/11 17:22:44 著者: えぞう。
カテゴリ:

小学生の時は「りぼん派」でした。マンガの話です。
その時代の女子マンガ大好きだったりしてみな読んでる物が色々違ってたんですね。
私の姉は「なかよし」、友達は「フレンド」とか。。。

で、りぼんの中で特に好きだったのが陸奥A子さん。
陸奥A子さんのマンガには可愛い手作り雑貨や洋服が沢山出てきたり、インテリアも少女心がくすぐられました。
ストーリーも2枚目男子ではなく、つかみどころのないぼーっとしたメガネ男子に恋をするのがなんか良かったですね。あるある気分です。

大人になって少しずつですが当時の古いマンガをたまに見つけると買っています。他にも田渕由美子さんやりぼんでないけど川原泉さんが好きです。


最近は本当に出会いが少なくなってきたのでAmazonで再編された単行本を買いました。


。。。おとめチック。。。

これを読んでる時は私もおとめチックです。あやしいけどね。。。



1 2 3 4 5 >>

山の中でぼちぼち更新。
ただいまさくさくとふたりのオトメを生育中です。

ナビゲーションメニュー

Contents

お気に入り色々



fog linen workのサンダル


フレディ・レック ウォッシュサロン


おいしいコーヒーが飲みたい


マリメッコ大好き


つかの間の時、瞬間


はりねずみのポットウォッチャー


我が家でもあちこち活躍!
Bengt&Lottaのスポンジワイプ



ほっこり木製の水鳥のオブジェ


シンプル可愛いキッチン雑貨
ほうろうトレイ付きディッシュラック



初めての布ナプキンにオススメ
スイートコットンのはじめてセット。



【ベッタベビーストア】簡単スリング
キャリーミー!プラス☆送料無料☆



ボンヌママン チェリータルト 9枚入り

ベルメゾンネット



2018年10月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月のカレンダー






トップデザイナーによる洗練された花贈り【日比谷花壇】









MoMAstore

花を贈るなら日比谷花壇へ





検索

XMLフィード

アクセスカウンター

合計 : 1536320 今日 : 9 昨日 : 8
16ブログ     powered by b2evolution free blog software